今日の2018MMA(メロンミュージックアワード)にBTS・iKON・Wanna Oneが登場!

年末は授賞式の時期ですね。今日(12月1日)は、MMA(メロンミュージックアワード)が行われました。
GFriendのユジュの行方不明説があったですが、事務所で12月からはスケジュールに参加すると発表したように、今日は姿を現れました。ところが、瘦せすぎるみたいでファンからは心配の声が… 11月に見れなかった理由はやはり病気だったみたいですね。舞台では「Time for the Moon Night」を披露しました。

 

 

男性新人賞はThe Boyzが、女性新人賞は(G)I-DLEが授賞しました。(G)I-DLEはデビュー曲「LATATA」に続いて「 HANN」まで良い成績を得て、今年最も注目される新人となりました。特にメンバーのジョン・ソヨンが作詞、作曲はもちろん、編曲まで参加してるため、グループ内の音楽的な方向性をとすことができる人物がいるという点で、この後もさらに期待されます。
The Boyzは別に印象に残る成績はなかったですけど、今年の注目される新人男性グループがなかったのも事実なので無理な選定ではなかったと思います。The Boyzは今度のMMAでは舞台に立てなかったようで(時間を空けてあげるくらいの人気がないことをこれから知ることができますね)他の放送での舞台で見てください。

 

 

MOMOLANDはパフォーマンス賞を受賞。今年最大のヒット曲だった「BBoom BBoom」を久しぶりに舞台で見せてくれました。今年のヒットで海外スケジュールに行くときに、ビジネス席に乗られるよううになったと!来年も期待しています!

 

 


 

Top 10に選ばれたアーティストは、次のとおりです。全員今度の授賞式に参加したのではありません。
:Apink, BLACKPINK, EXO, iKON, TWICE, Wanna One, Mamamoo, BTS, Bol4, BTOB


 


 


 


 


 

主要受賞はこうなりました。
-今年の歌:iKON「Love Scenario」
-今年のアルバム:BTS「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」
-今年のレコード:Wanna One
-今年のアティスト:BTS</p>
 


 



 


 

Leave a Reply

Your email address will not be published.