前代未聞のアイドルだった少女時代。2017年10月事務所のSMエンターテインメントとの専属契約が満了され、ティファニー、スヨン、ソヒョンの3人は移籍。しかし、各事務所もメンバーも口をそろえて「解散ではない」と強調してます。前のようにグループとしてアルバムは出すことはなくとも、時々全員が集まって少女時代としての姿を見せてあげたいという希望を持っているようです。今にはソロとしてもほとんどが成功的なキャリアを積み重ねています。
-テヨン
メインボーカルなので、当たり前に歌手として多くのアルバムを発表。
IU以外には比べる相手がないほど大した歌姫になりました。アルバムを出せば出すほどすごい売り上げを続けていますね。
17年に発表した「Fine」
-ユナ
かわいい顔で少女時代でずっとセンターだった彼女が女優になったのも必然。映画はあまりとってないけど、韓国と中国で色んなドラマで主演を務めました。 スキャンダルも俳優のイ・スンギとだったですね。CMも多数撮影するなど、今にも大人気。
女優として大ブレイクのきっかけとなった連ドラ「君は僕の運命(2008)」
化粧品ブランドのInnisfreeのモデルでは、なんと10年間の活動中!
-ヒョヨン
メインダンサーだったがメンバーの中では人気が多くはなかったものに比べたらソロとしてはかなり活発。ソロアルバムを3枚も発表し、今年からは「HYO」という名前でDJとしてデビュー。目上の人にかわいがられるタイプなのか、会社から配慮してもらって、少女時代全員の合宿所としてレンタルしてた大型アパートで、今までも一人で住んでいるといううわさがあります。(他のメンバーはみんな独立しました)
昨年に発売した「Wannabe」
-サニー
演技や歌などはしてないし、様々な番組に出てくるなど、芸能人として活動してます。事務所のオーナーであるSMエンターのイ・スマン会長の甥であるのがデビューの時から知られいたし、(父親も70年代に大人気だったバンドのボーカル出身)金持ちのお嬢だから適当に本人が楽しめるくらいに働いているのかも?
ある放送から放送されて話題になったサニーの家。漢江が一目に見られるアパートの売買価格は約3億円!
-ティファニー
母国のアメリカ(サンフランシスコ出身で、韓国系アメリカ人)に戻って、現地の事務所と契約を締結、ソロアルバムを発表しました。 PVにスヨンとヒョヨンが出演したし、後にも少女時代として活動する場合に邪魔されないために、アジア地域での活動は、契約の範囲に入れなかったという話があります。まだメンバーたちと仲良しそうですね。
16年に韓国で発表した「I Just Wanna Dance」をおすすめ!
米国で発表した「Teach You 」スヨンとヒョヨンが出演!
-ユリ
女優として多数の作品を撮影したんですが、残念ながら今までは成果はありません。今年はファンが10年間願ってきた待望のソロアルバムを発売。彼女のセクシーなイメージにぴったりのレトロムードのダンス曲。
ソロー曲の「Into You」
-スヨン
女優として大成功とは言えませんが着実に作品を撮っています。特有の都会的な外貌と、恋人の俳優チョン・ギョンホとの長期間の安定した恋愛で好感度が高く、SK2、キャデラックなどCMモデルとしてもよく起用されています。今月20日には初めてのソロ曲を発表。
「Winter Breath」の PV
SK2のCMにも登場。
-ソヒョン
歌手としてはSM在籍の時「Don’t Say No」を発表。女優としては映画やドラマの両方で活動しているが、あまり印象的な作品はないですね。模範生のキャラクターなので、今年は平昌(ピョンチャン)オリンピック公演で北朝鮮の公演団と一緒に歌ったり、北朝鮮平壌(ピョンヤン)でのイベントでは司会者として大活躍。デビュー以来スキャンダルなんてありえないおとなしいイメージのおかげですね。
今年の連続ドラマ「時間(シガン)」。演技は好評だったが、視聴率は惨敗…
17年にリリースされたソロ曲「Don’t Say No」
-ジェシカ
4枚目のミニアルバム「Mr.Mr.」が最後で、14年脱退されましたが一応書いてみます。自分のファッションブランドの「BLANC&ECLARE」を14年からオーナーとして運営しています。それながらも1年に1回くらいはソロ曲を発表し、彼女の美声を懐かしむファンにサービス中。
16年に発表した「WONDERLAND」