・スンリ(V.I)、またはバーニングサンゲート関連まとめ
1)暴行事件から始まったストーリー
2)スンリ「やすくやれる子呼んで」性接待疑惑
3)メッセンジャーにはFTislandチェ・ジョンフンなどが?
4)不法撮影容疑チョン・ジュニョン「喪家でやっちゃった」
5)これ必見!チョン・ジュニョン帰国の大混乱「今年のベスト写真 」
+)短い文:背後「警察総長」 売春婦招待パーティー カン・ダニエルに紹介?
警察に出頭した時のスンリ
一体この物語の終わりは来るのでしょうか? BIGBANGのスンリ(V.I)が今日は入隊予定を発表をしました。「元は義務警察に応募したが、合格するかどうかにかかわらず陸軍の一般兵に今月25日に入隊する」と言いました。これが朝の発表でしたが、実は不合格されたのが夜に知られて、「最後の最後まで強がりか」と笑われました…
それを知ってたかどうがよりは、陸軍の一般兵は入隊条件がないので、すぐに入隊が可能ですが、義務警察は合格を待たなければならので早く軍隊に逃げようとするのじゃないかと疑われます。
入隊した軍人の身分になる場合、どうしても一般人よりは捜査しにくくなるから、「わざわざ軍隊に行くことを待って上げるために警察がもさもさしてることではないか」という不満の声もあります。
特にこのクラブ「バーニングサン」事件は単純な暴行事件じゃなく、麻薬流通、性的暴行、警察との癒着、性接待、他の芸能人との噂など日増しに規模が大きくなっているので、「事件を矮小化するために時間を稼いでいる」と考えられるのも無理じゃないですね。
韓国の兵務庁は、「入隊令状が発行された限りは入隊するべき、ただし軍と捜査機関が連携して捜査を支援することもできる。もしスンリへの疑いが認められる場合は、兵務庁の方から入隊を延期させることも可能だ」と答えました。
一方、今日はINFINITEのジャン・ドンウが義務警察に不合格し、一般兵で入隊する予定だとも発表がありましたが、スンリのせいで全く注目されなかったです。まだ入隊日程は未定だそうだから、日が決まったらまた知らせてほしいですね。