歌手と結婚したからこれもK-POP日記です。(笑)
カカオトークは日本でもかなり使われてますよね?日本ではラインの方が利用者が多いと知ってますけど、韓国ではカカオトークが絶対的です。メッセンジャーのカカオトークを初めに創業された「株式会社カカオ」は今は韓国最大IT企業の座を脅かしてますからね。
そのカカオの共同代表のチョ・スヨン氏(右、45歳)が歌手のパク・ジユン氏(左、37歳)と再婚して話題になっています。(パク氏の方は初婚)
パク・ジユンは1990年代に有名だった歌手で、その時は本人も活躍してたJYP(パク・ジニョン)がプロデュースして大人気を集めました。2000年代中盤からは活動休止期もあったし、人気は落ちましたが、今までシンガーソングライターで自分の音楽世界を広げて来ました。
体表曲の2000年発表曲「成人式」。
洗練されたセクシーコンセプトで20年が過ぎた今にも
アイドルたちがカバーしてる曲です。
2017年に宇宙少女(WJSN)がコンサートとでカバーした動画。
(ファンが撮った映像です)
まあ、再婚であるのが問題ではないですけど、状況から見るとどうしてもこのカップルは不倫だなと思われて非難の的になってるものです。
-2人が結婚したのは今年の3月。
-2年前に(2017年5月)「交際中」だとマスコミから報道されたが2人は否定した。
-チョ カカオ代表は社内恋愛の相手だった妻と2児を持っていたが2016年離婚。
これまでは「離婚後に巡り合った新しい愛」みたいですね?
-2017年5月の交際の報道から「交際はもう1年以上で、関係者らには知られている」とした。
*これからは確認できないウワサです
ウワサ1)チョ氏は妻に「事業のためだ」とごまかして偽装離婚。
ウワサ2)(不倫してたのを知って)慰謝料を請求できないように離婚から2年が立つのを待ってからパク氏と再婚。
ウワサ3)離婚する時に子供たちの親権はチョ氏が持つことにしたのに、育ててるのは妻のほう。言い替えれば、権利は持って責任はなすりつけた。
ウワサだから真実かどうかは知らないですけどその通りならひどいですね。子供もいるのに財産分割も扶育料あげるのもいやで、やりたいことだけやりたいの?
これにウワサもう一つあります。
チョ氏はカカオに入る前に元はNHN(ラインとNAVERがこの会社のもの)で働いてました。韓国はGoogleが検索エンジン一位じゃないいくつもない国ですけど、その「Googleより使えられてる」NAVERのシンボルである「緑色の検索窓」をデザインした人でも有名です。
ですが、「NHNからは退社『された』のだし、その理由は普通のものではない」ということ。
シンボルをデザインした人を追い出した理由が何か思いつくのはありますけど、それは想像だから書けません。(笑)