校内暴力・女性と写真…初放送だけで話題のProduce x 101

初放送は視聴率が悪くなかったと書くのがわずか2日前ですが、話題になるまで人気があると言えばいいですかね。もう参加者たちについての問題が起こってます。

有名事務所からの参加者は事務所の名前だけで注目されますね。JYPの研究生ユン・ソビンが校内暴力の加害者だったという話が広がってます。

その場では有名な暴力学生だったみたいで、名前も改名したからテレビに顔を出す前には被害者たちも気付かなかったそうです。下はユン・ソビンを昔に知ってたという人が上げた文と写真です。



未成年の時にタバコを吸って、酒(緑色のビンが焼酎です)を飲んでる写真とともにこう書きました。
「まず写真上げなきゃ信じてもらえないそうで小学校と中学校の時の写真上げます。今はユン・ソビンに改名したが本名はユン・ビョンヒでした。僕がこれを書く理由は、クァンジュ(地域名)で僕の同年代ならユン・ビョンヒを知らない人がいないほど有名でした。校内暴力は日常的なものの子だったからです。僕の友達もやられたことも多いし、僕が直接見たのも多いです。フェイスブックのアカウントも消して何年間見えなかったけど、こうテレビに出ますね。こんな人が成功したら第2のスンリになりそうで知らせようとして書きました。」




Produce x 101が始まる前の4月にも下のような文が上がってきたこともあって、事実だと考える見方に傾きますね。

「ユン・ソビン絶対選ばないで。中学校の時にヤンキーで校内暴力もあった / 名前変えたら知らないと思ったのか?本名はユン・ビョンヒでクァンジュで住んでた。金奪ったことも、ナイフで突き刺したこともある。自分の気に入らない子があったら友達連れていって殴った。」

今は事務所のJYPもProduce x 101の放送社のM.net両方「確認中」としか言ってないですが、ユン・ソビンが初競演でメインボーカルとセンターをやってたから、退出されたらカットするのも難しそうです。メインボーカルとセンターを1人がやるなんて何の欲張りですか。JYPは「うちのアティストになるには何より人格が第一」とずっと強調してたので事務所のイメージにも迷惑です。

 

 

これは問題ではないですけど紹介がてらにもう一つ。

初放送で3位を記録したキム・ヨハンの写真が…自分の部屋で撮ったみたいなキム・ヨハンの写真の後ろに女性が髪を乾かす姿が見えてざわざわしてます。キム・ヨハンは1999年生まれで大人だから問題にはなれないですけど人気には障るそうですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.