ヘリポート・廃車場・水産市場、伝説になったK-POPの野外ライブまとめ

昨日予告してたよう「K-POP伝説の野外ライブ」スペシャルです。
10年ほど前にMBCの音楽番組Show! Music Coreは、屋外でのライブ映像の撮影することが時々あったんです。その中のいくつかは、伝説に残り、今にもファンの間で膾炙してます。
まず、「Music Coreプロデューサーのミューズ 」(笑)と言われるバンドNORAZOです。ソウル最大の水産物市場、鷺梁津(ノリャンジン)水産市場で撮影した「고등어サバ」は伝説そのもの。

(2009年8月1日)

 

プロデューサーから偏愛されたNORAZOだからもう一つ。漢江の橋の下で撮影した「카레カレー」です。コンセプトが派手だから、画面がよく出てくるんですね。

(2010年7月3日)




少女時代を抜けられないでしょう。「소원을 말해봐GENIE」をヘリポートで撮影したライブです。なんと17.2%の視聴率でShow! Music Core史上最高視聴率を記録したとします。やはり飛ぶ鳥を落す勢いの少女時代だったんですよね。
時代が変わりながら、音楽番組の視聴率は下落し続け現在は2%程度なので、今また集計して見ても最高視聴率1位だと思います。

(2009年7月18日)

 

 

10年前だから解散したグループが多いですね。ヒョナの所属グループ4minuteが廃車場で披露した「Huh」。メカニックのようなボディスーツが「Huh」のメイン衣装だったんです。よく似合う背景ですね。

(2010年6月12日)




後輩チームは解散を発表でもしましたが、このチームは何も言わずに見られなくなったですね。After Schoolのユニット、Orange Caramelの「魔法少女」です。コンセプトに合わせて遊園地(ソウルにあるLotte World)で撮影しました。

(2010年7月3日)

 

最後にはこのライブ抜けられないですよ。大人気は得なかったが、RAINBOWがブレークできた曲「A」です。夏らしく、セクシーな曲だから噴水の前でクールに!

(2010年8月21日)



Leave a Reply

Your email address will not be published.