PRISTINに続いて…イ・ガウン店晒しのまま契約終了: 短すぎた栄光の7年

元AFTER SCHOOLのメンバーで、Produce48に参加して途中に一位にもなったが最終的にはIZ*ONEには選ばれなかったイ・ガウン。一緒にProduce48に参加した同事務所のホ・ユンジンも人気集めたのでとともにデビューできるか期待しているファンが多かったですけど…
事務所のPLEDISは今日イ・ガウンとの契約が7月6日に満了されるのを明らかにしました。2012年にAFTER SCHOOLでデビューしたから標準契約の最大値の7年を迎えたのでしょう。

7月5日にはデジタルシングルで「기억할게」を発表。最後のプレゼントですかね。曲名が直訳すれば「記憶するよ」になるので、ファンたちは新曲に喜びながらもまさかさようならか…と思ったみたいのに現実だったですね。

PRISTINを衝撃に3年目解散させてからイ・ガウンまで何もやってあげずに契約終了、これじゃ誰もPLEDISでデビューしたがらないでしょう?


2012年AFTER SCHOOLの新メンバーで加入。オールバックで束ねたヘアーの子がイ・ガウン。この曲「Flashback」は成績悪くなかったですよ。

 

2013年発表曲「첫사랑初恋」。難解なポールダンスで…AFTER SCHOOLもガウンにもこれが最後の曲になってしまいましたね。最初に左の編んだヘアーがガウン。

 

切歯腐心してProduce48に参加。ダンスも歌もできるし、日本で住んでたことがあって日本語も上手な万能キャラ。センターも途中一位もやってみたがIZ*ONEには選ばれず…

 

事務所のPLEDISは「ガウンが他の事務所を探すまでは支援する」としたがもう24歳の彼女はどうなりますかね。どうかいい知らせがあるように。


Leave a Reply

Your email address will not be published.