EXOベッキョン待望のソロデビュー!「UN Village」の意味は?

4月のチェンに続いてベッキョンが今日ソロでミニアルバム「City Lights」をリリースしました。タイトル曲の「UN Village」はトレンディなR&Bジャンルの曲で、「ボーカルのベクヒョン」のボイスを満喫できるトラックです。PVからどうぞ。

今日はプレスショーケースも行いました。ベッキョンは「EXOでも、EXO-CBXでも活動して来たがソロは僕一人で舞台をかざることだから負担になった。それでも発売日になったら早く見せたいと思った」としました。アルバムの先予約が40万枚を超えたことについては「信じられない。想像もできない数」と感想をの言いました。





ショーケースのMCとしてはチェンが登場して「仲間漫談」を披露。SMエンターのイ・スマン会長がベッキョンに「毎日君の歌聴いてる」としたとも話しました。
作詞・作曲に手を入れなかった理由を聞いたら「僕より上手な方が多いから。音楽の『プレイヤー』として安定感を見せてあげるのが一番」と答えながら「(実は)一度やってみたが事務所が振り向きもしなかった(笑)」と告白しました。

タイトル曲の「UN Village」は面白いネームをしてますね。UN Village(ユエン・ビレッジ)はソウル漢南洞(ハンナムドン )に位置する高級ヴィラ(マンション)団地の名前であります。漢南洞は前にカン・ダニエルが事務所に求めた金持ちの町だと説明したことあるますね。特にUN Villageは丘だし、漢江が近くで見えるし、住居地域だから静かなところです。歌詞にも「丘で月を見ながらYou&Me UN Village Hill」としてますね。B’zの「今夜月の見える丘に」の現実感のあるバージョンだと考えばいいと思います(笑)。


Leave a Reply

Your email address will not be published.