アンジェリーナ・ジョリーの長男マドックスが韓国で入学式…息子が住む家を探してたジョリー驚いた理由は?

K-POPのニュースじゃないですけど…主人公のマドックスがK-POP好きで韓国に来たのだから了解してください(笑)

アンジェリーナ・ジョリーの長男、マドックス君が韓国の延世大学校に入学するのが知られて特筆大書されたのが今月の7日でしたね。今日は入学式が行われ、マドックスが参加しました。

今日の入学式でのマドックス君




韓国の新学年は3月に始まりますけどマドックスが入学したのは国際大学としてのプランだから9月に始まるそうですね。学生たちのためにプレスの撮影は10分に限ったし、他の学生たちもマドックスを普通に対するようにしていたみたいです。一人の学生としてマドックスが生活できるようにみんな心を配ってるみたいですね。

アンジェリーナ・ジョリーはおとといに帰国しました。米国でのインタビューでジョリーは「(帰国するために空港へ行くときに)息子が恥ずかしかると思われるほどに泣いた」としながら「6回も振り向いた。そうしたのは生まれて初めて。振り向くたびにマドックスが手を振ってあげた」「もう彼が懐かしい」と話しました。前の文に書いたみたいにマドックスはジョリーが「私の人生を変った存在」と言うほどの第一子。遠い外国に残して来るのが悲しかったそうですね。



私不動産に興味深いから家についてもしゃべります(笑)
アンジェリーナ・ジョリーが韓国で過ごした何日間マドックスが暮らす家を探したのです。ソウル光化門(クァンファムン)の高級アパート(韓国ではアパートが一番好まれる住居形態だから、日本での高級マンションだと考えばいいです)レントしたと。延世大学校が位置する新村(シンチョン)からはただ5㎞離れているアパートです。新村のすぐ周りにはショッピングモールとかで賑やかだから、休める家を探すなら少し離れるほうがいいと思いますよ。大手法律事務所も多く、チョンワデ・景福宮(キョンボックン)も近くにある安全な町です。やっぱり子供が住む家を探すなら安全が一番でしょう。






一番広いタイプで探してみました。専用160m2、レントではジョンセ*なら10億ウォンぐらい。

*傳貰ジョンセ=家賃なしで保証金だけで家を借りる、韓国以外にはすごく珍しい賃貸し方法。この文の1番にもっと詳しく書いてます。

これで韓国でこんなおどけも出ました。

誰が一番慌てたか?
1)保証金だけでレントができ、期間が終わったら保証金全額を返してもらえることを聞いたジョリー
2)それを理解できるまでに説明した韓国のジョリーの代理人
3)普通に働いていたのにジョリーが目の前に現れた不動産仲介士
4)普通に賃借人を探したのにジョリーと賃貸契約をすることになった家主


Leave a Reply

Your email address will not be published.