また操作か…Dreamcatcherの初1位が無に帰す

今日は音楽番組「The Show」の放送がありました。前に紹介したDreamcatcherドリームキャッチャーの新曲「Deja Vu」の成績がよくて、計算してみると「今週はDreamcatcherが一位だとファンたちが期待していました。ですが、結果を見たらEVERGLOWが一位をして、操作だと疑われています。

これが放送で見せた結果ですけど。2番目の動画+専門家+事前投票が問題です。




EVERGLOWのPVが5000万ビューを超えたですけどこれは週間の集計で、Dreamcatcherが225万、EVERGLOWが307万。点数ではEVERGLOWが2000、Dreamcatcherが1470ぐらい。
事前投票はDreamcatcherが54%、点数で500点。EVERGLOWが24%、点数で225点ぐらい。
専門家点数は公開されないが、EVERGLOWに1500点満点、Dreamcatcherに0点だとしても、加えて見ればDreamcatcherの方が100点ぐらい足りないです。

元々M.netのM CountdownではProduce 101シリーズ出身がよく一位をするとか、見えない不正はあるけどこんなに結果が明らかなケースに順位が変えてしまえば目に立つでしょう。前にもM CountdownでOH MY GIRLの点数がおかしいとファンたちが抗議して「計算に問題があった」と訂正されたこともありますけど…今度はどうなりますかね。

今日のThe Showで披露した「Deja Vu」



Leave a Reply

Your email address will not be published.