AKB48竹内美宥ついに韓国デビュー!ソロ曲「私のタイプ」今日リリース

AKB48のメンバーで、昨年「Produce 48」に参加してファイナルまで進出した竹内美宥。Woolimエンターと契約して今年Rocket Punchでデビューを果たした高橋朱里に続いて、今日デビューすることになりました。作曲家ユン・ジョンシンの事務所、MYSTIC STORYと契約してたから、MYSTICはアイドルを保有してないので(準備しているとはしますが)ソロで出るんじゃないかと予想されましたね。
バスキングなどで姿を見せてあげましたが、やっと新曲が登場!

今度のデジタルシングルは「歌手竹内美宥」の曲ではなく、作曲家ユン・ジョンシンの「月刊ユン・ジョンシン」プロジェクトの10月月号です。ユン氏は「2年前にシティーポップにハマってた時期に書いた曲。女性歌手に歌わせてもらおうとして、美宥に頼んだ」「韓国語発音もいいし、何よりも歌が上手だった」と所感を述べました。



題名は「내 타입私のタイプ」です。

PVです。PVは先行公開され、音源は今日午後6時公開です。月刊物だからか、PVは低予算ですね。

私の感想はね、正直Produce 48までの美宥ちゃんがソロで一曲を全部歌うのができるか?と思ったですけど、その疑問は解けたのです。十分ですよね。ですけど発音は外国人では悪くないほどで、CLCのエルキ(香港出身)みたいに全然外国人だと感じられないほどではないですね。これからも頑張って音楽番組でも見られるようになったほしいです!


Leave a Reply

Your email address will not be published.