G-DRAGON悪い敬礼で除隊?!国内・外3000ファンが出迎え

昨年2月27日入隊したBIGBANGのG-DRAGONが今日除隊しました。
服務した部隊は江原道鉄原郡に位置するけど、ファンが集めると豚コレラが広がないように万全を期している防疫に問題が起こることを恐れて、京畿道龍仁市にある部隊で除隊することになりました。
予想以上に何と3000人のファンが集まったみたいです。外国から来たファンも多かったと。





非常に多い病暇で進級ができないほどだったことが知られて問題になったこともあるし決して平坦ではない服務だったですけど…時間は過ぎて日常に帰ってきたのですね。
ヤン・ヒョンソク前代表が麻薬疑惑に続いて今は海外遠征賭博で捜査されているし、歌謡系復帰が容易ではないそうです。

余談ですが敬礼姿勢が悪いと非難するコメント多いです。男性全員が軍人だった経験ある国だから厳しいですよ。(笑)

これは陸軍大領(日本の大佐)のお父さんから早期教育されたfromis_9のジャン・ギュリちゃんの敬礼♡♡手の指ははっきり伸ばして、手のひらは見えちゃダメだとメンバーたちに教えてあげる時です。


2 Comments on “G-DRAGON悪い敬礼で除隊?!国内・外3000ファンが出迎え”

  1.  いつも、比較を入れてわかりやすい記事、ありがとうございます。
     他の情報サイトの記事でGDの敬礼の写真を見た日本人の私は、「手の甲が見えるような敬礼で、なんかダンディでかっこいいな」なんて思ってしまいました。
     それからこちらの記事を見ましたが、ギュリちゃんの敬礼の何と綺麗なことか!(そしてお父様が日本でいう大佐さんなんですか!驚きです)ひじから指先までまっすぐ伸びている敬礼をしなければならないんですね。そのあと別のサイトでテギョン(2PM)の敬礼姿を見て「ああ、これが綺麗な敬礼か」と理解しました。GDの敬礼の動画も見ましたが、なんかちょこちょこ動いててキョロキョロ周りを見てちょっとだけ敬礼して、なんか恥ずかしそうにしてましたね。

    1. 兵役終えた人たちの目には軍人らしくない敬礼だったみたいですね。「やっぱりあのやつ報道された通りに真面目に服務しなかったのだ」と怒ってる男性多いです笑

Leave a Reply

Your email address will not be published.