今日は麻薬…MONSTA Xのウォノが2013年大麻服用、もう毛髪検査され・公訴時効も終わってない

スキャンダル専門メディア(?)Dispatchが今度はウォノを狙いました。
麻薬…です。

初めての暴露者ジョン・ダウン氏をインタビューしたのです。原文はこっちです。(韓国語)
ここでは略して書きますね。

 

麻薬のこと

1)ジョン・ダウンとウォノは一緒に住んでた。2012~2013年前後。
2)だけど恋愛関係ではなかった。(????)
3)「ウォノが持ってきた」大麻を一緒にした。それをバーニングの前理事で、麻薬嫌疑で今ソウル拘置所に囲まれている男性が見た。

ジョン氏がインタビューで描いた麻薬をした時に住んでた家。二人はリビングルームで大麻吸って、3番の男性は部屋の中にいたと。

4)実は警察が情報を入手して、今年9月にもうウォノを捜査した。ジョン・ダウンと3番の男性が別々に捜査されたのに証言は一致していた。
9月末にドイツから入国するウォノから毛髪提出してもらった。検査結果は警察は答えできないとした。
5)韓国で麻薬投薬容疑の公訴時効は7年。ジョン氏と男性が述べた時点は2013年10月だから、1年残っている。



2008年の特殊窃盗のこと

これはDispatchが取材して確認されたことです。
1)2008年、ウォノと仲間たちが「特殊窃盗」をした。
2)主動者は収監され、ウォノは保護観察で処分された。

→昨日ジョン・ダウン氏が暴露したことでは「拘置所に収監された」のニュアンスで書かれてましたけど、保護観察は有罪ではあるが収監はされない処分です。

「特殊窃盗」が何かは昨日の文で詳しく書きました。

 

昨日は生放送だったから仕方なくウォノを含めて全員が新曲を披露。(動画はこっちの下で)今日からは6人組になります。

 

ジョン氏から金を借りて返さなかったこと

起こりになったおとといのインスタでジョン氏は「半分ずつ払うことにしてた一緒に住んだ家の家賃をウォノが払わなくて私が払った保証金から取られた。私の荷物も勝手に中古取引して売った」としましたね。



これはDispatchに出たジョン氏と彼女の仲間の主張です。
1)ジョン氏:バルマンのジーンズ、キャノンのカメラ、アイポットなどがなくなった。
2)仲間:有名中古取引サイトに(ジョン)ダウンがもっている限定版が上がっていて、誰が売ってるか連絡先を見たらウォノの電話番号だった。キャプチャーしてダウンに送った。

今日明らかになった事情はここまでです。

そして#원호사랑해ウォノ愛してるのツイートは170万を突破し、事務所のStarshipエンターの社屋にはウォノの脱退を反対するファンたちの抗議続いてます。
ウォノは自分をこんなに愛してくれる人たちを失うことになりましたね。


3 Comments on “今日は麻薬…MONSTA Xのウォノが2013年大麻服用、もう毛髪検査され・公訴時効も終わってない”

  1. スターシップの公式発表の中で、
    「ウォノが2019年9月のドイツ公演後に帰国した際、空港で手荷物や身体検査を受けたことがありますが、簡単なものでした。税関検査の一部として案内され、別途の捜査内容については告知されておらず、ウォノへの捜査が進められていることと、2013年の大麻容疑と、これに関連した捜査が進んでいたことを、弊社は全く知りませんでした。」
    とありますが、つまり、2019年9月に、ウォノは大麻容疑の捜査を受けていたということですよね。これは…契約解除もしょうがないでしょうね。

    普通にビジネスマンとして働くのとは違って、アイドルは自分という存在をアピールし、売る仕事です。だからこそ、過去のいじめや失言ですら問題になるのに、今回はさすがに問題が大きすぎますよね…。

    1. 正直言ってStarshipのその解明は信じられませんよ。毛髪提出までしたとしたのにそれは税関員じゃなくて警察がすることなのに、税関員と警察は服装から違うですし。ただ税関の検査だとしても普通芸能人は社会生活の経験が少ないからマネージャーは一緒に対応するはずですし。MONSTA Xの売上諦めないから耐える限り耐えたことだろう、と私は考えてます。(事務所の立場ではしようがないから、それが悪いだとは思いませんですけど)
      大麻も2013年のことで、今まで吸ってないなら証拠もないから有罪判決になるのは難しいだし、海外ファンなら大麻が合法の国の人もいるし(?!)海外のみの活動、みたいにどうにかできたかも、とは思いますけど、有罪判決された特殊窃盗が掛かってしまうと仕方がありませんね…今度のFollow聞くたびに辛くなっちゃいます…

  2. なるほど。それならば事務所が知らないはずありませんね。

    大麻の話もおっしゃる通りですね。特殊窃盗の話の後で「大麻も捜査中」と言われたから、「まだあるのか!」びっくりしました。でも、この前除隊した国民的アイドルグループのラッパーも、大麻で問題になりましたが大丈夫でしたし、大麻だけなら退所とはならなかったですよね。
    やっぱり、過去の他のアイドルの問題行動と比較しても、特殊窃盗は大きすぎる問題だと思いますね。

    日本からは制限がかけられて今は見ることができませんが、11月2日のMusic Coreの6人での「Find you」のステージは、涙なしには見られません。今の彼らのことを歌ったかのような曲ですから…。チャンギュンも泣いてました…。

Leave a Reply

Your email address will not be published.