CubeエンターからPSYのP NATIONへ移籍して同日ソロシングルをリリースしたヒョナ・イドーン(今の芸名はドーンDAWNですけど、ガタガタでドーンで書くと気持ち変ですのでイドーンで書きます笑)。
芸能番組「아는 형님知っているお兄さん」に一緒に出演してラブストーリーを大公開♡しました!
ヒョナは「芸能番組に一緒に出演するのは最初で最後。働く時には一緒にしないことにした」としました。(ええ!どうして!)
惚れたのも告白もヒョナからだと。
ヒョナ「私が1年半も待った。一緒に練習もスケジュール*もしたのに私に電話番号も聞かなかった。いつも距離も置いたし。『私と考え方が似てるな』と思われて彼のことを知りたくなった」としました。
*2015年ヒョナのソロ曲「잘나가서 그래Roll Deep」のラップフィーチャリングで参加。オリジナル音源ではBTOBのイルフンがやりましたけど、彼はBTOBの活動で忙しいから舞台には研究生だったイドーンが立ちました。
「잘나가서 그래」のライブ。この時研究生だったイドーンは本名「ヒョジョン」で登場。
イドーンは「初めてはただ珍しかった。大スターなのにこんなにスタッフのことに気を使うね。本当に謙遜だね。想像とは違うね。ガッコいい先輩だね。みたいに。
近くなってからは悩み事の相談とかすると話がよく通じるなと思った。
でも研究生だったから、まさかヒョナ様が僕を好きがるわけないだろうと思った。彼女の気持ちを知ってから気分が妙だった」としました。
告白もヒョナからだったとね。
ヒョナ「酒飲みながら『私が告白する場合じゃないので気付いてほしかったけどあなたは勘が悪いね。私が勇気出して告白するよ。待ってあげるよ』としたらイドーンが『今から付き合っちゃダメ?』と答えた。
長く待ったのにそんなにやすく答えられたら嬉しかったけど少しはほろ苦かった。」
イドーン「告白された時には僕からも好きになった後だった。待ってあげるっていうことが僕のデビューと心の準備のための時間をあげるって意味だったけど、長く考えたくなかった。」
事務所から二人とも契約キャンセルされたことについては
ヒョナ「私はデビューから長く経ったけど、イドーンは経歴を始める時だったからいくら済まないと言っても表現できない。
知らせようとして知らせたことじゃなかったけど、公開されたから…ウソをつきたくなかった。一度ウソついたらウソがウソを生むから。ファンの方が失望するか応援してくださるかは知らないけど、大人だから責任取るべきだと思った。」としました。事務所(Cube)からは本人の意見は聞けず二人の関係を否定したみたいですね。
恋愛中に一番記憶に残ることを聞いたら、
ヒョナは「持ちたい冷蔵庫があったのに、スケジュール終えて家に帰ったら冷蔵庫があった。中には花と欲しかったネックレス、そして『僕が今のように愛してあげる』と書いた手紙があった」ことを、
イドーンは「僕が子供の頃に消極的で友たちが少なかった。誕生日にパーティすることが夢だったぐらいに。ヒョナが僕たちの共通の仲間たちを招待してパーティしてあげた。本当にありがたかった。」と答えました。
結婚したカップルもこんなに詳しくラブストーリー話すことは珍しいですけど、今恋愛中の20代カップルが共に出演・恋愛話なんて本当に…ここがアメリカか…と思えるほどい信じられないです。
共同ショーケースでもある記者が「恋愛を公開した1年前より和らいだ空気が感じられた」と書いた記事もあるし、
ある人が「女性アイドルは公開恋愛がイメージ落とすのに、逆に一生セクシーで有名だったヒョナだから恋愛で純粋な乙女キャラに感じられるなんておかしいともすごい」と書いたコメントも印象的でした。色んな意味で韓国芸能系に歴史を書いているお二人ですね。これからも応援します!
(コメントを書く前に…韓国では「이던」(イドン)「던」(ドン)、と呼ばれていますよね?日本でも、イドーンではなくて、イドンって呼ばれています。ですので、あどみんさんも「イドン」と書いていただいて大丈夫ですよ!)
惚れたのも告白したのもヒョナからだった、というのも驚きですが、それよりも、「イドンが練習生のころに好きになった」というのが本当に驚きです。どうして好きになったのか、理由が気になります。
熱愛が報じられたころは、私は「イドンはこれから花道を歩くのに…ひどい」と思ったりもしました。
でも、今、批判に負けずに、こんなに前向きに頑張っている二人を見たら、とても応援したくなりました。そして私と同じように感じている人も多いから、「恋愛を公開した1年前より和らいだ空気が感じられた」という記事も書かれるんでしょうね。
>「女性アイドルは公開恋愛がイメージ落とすのに、逆に一生セクシーで有名だったヒョナだから恋愛で純粋な乙女キャラに感じられるなんておかしいともすごい」
たしかに!その通りですね。今のヒョナは、なんかイドンの前でかわいらしい女の子になっている感じがします笑 たしかにすごいですね。
(DAWNだから長音だと思いましたけどイドンでいいことだったでしょうか!日本語で外国語を書くときにはいつも迷っちゃいます笑ありがとうございます!!!)
20代芸能人カップルがもう4年交際してきたのもえらいのに、運もいいですね。
ちょうどお二人が元事務所から出された時期にアメリカンスタイルでヒョナとも知り合いのPSYが自分の事務所立てて契約できたからね。
公開したときは愛のためにすべてを捨てたストリーになるのかと心配だったけど、なんと…今はすごすぎですね。
呼び方の違い、難しいですよね…!
PENTAGONのときは「E’Dawn」でしたよね。でも、あんまり日本では英語表記は知られていないようでした。みんな「イドン」って呼んでましたし、記事でも「イドン」でした。
4年!!本当に長いですね!!たしかに、えらいですね。
それに、交際がバレると別れるカップルが多いのに、彼らは退所してまで愛を貫いていますもんね。
なんか可愛いカップルですね。
練習生だろうがデビュー後だろうがみんな恋愛くらいはしてるだろうし個人的には気にならない
幸せが一番!
でしょうね。正直言ってばれたかばれなかったの問題で、10~20代の男女が一緒にトレーニングされてるのにカップルがない方がおかしいでしょう笑 自分が幸せなら全然オッケーです!