「深刻な犯行、厳重な処罰」チョン・ジュニョン、元FTislandチェ・ジョンフンが一審判決

歌手チョン・ジュニョン、前FTislandメンバーのチェ・ジョンフン、一般人グォン・ヒョクジュン(少女時代ユリの兄)の一審判決がありました。

「被告」チョン・ジュニョン。




ソウル中央地方裁判所は、今日性暴行犯罪の処罰などの特例法違反などの容疑で起訴された被告人たちに次のように宣告しました。
– チョン・ジュニョン:懲役6年、性暴行治療プログラム80時間履修、児童・青少年関連施設での就業制限5年
– チェ・ジョンフン:懲役5年、性暴行治療プログラム80時間履修、児童・青少年関連施設での就業制限5年
– グォン・ヒョクジュン:懲役4年

検察の求刑はグォン氏が最も多かったが、容疑一部が無罪判決され、三人の中では少ない4年を宣告されました。

裁判所は「女性を単なる快楽の道具で考え、犯行があまりにも大きく、深刻で、厳重な処罰が避けられない」と量刑理由を説明しました。

判決直後チェ・ジョンフン、グォン・ヒョクジュンは頭を下げたまま嗚咽し、チョン・ジュニョンは涙を流した末に気が抜けた表情で裁判所の天井を見上げていたとします。どうして衝撃受けるのですか?自分たちがやったのは犯罪じゃないと考え続けてた?

今度の宣告は一審で、被告と検察(刑事事件だから)は最高三審まで上訴が可能です。チョン・ジュニョンらも検察も両方上訴するかどうかは明らかにしませんでした。


+)12月5日アップデート:チョン・ジュニョンと前FTislandのチェ・ジョンフンは不服して上訴しました。検察の方からも上訴しました。長くなりますね。

2 Comments on “「深刻な犯行、厳重な処罰」チョン・ジュニョン、元FTislandチェ・ジョンフンが一審判決”

  1. 判決直後に嗚咽するということは、つまり、「刑務所に入るの嫌だなあ」って思ったってことですよね。まっっったく反省していませんね。自分のことしか考えていないということがよくわかります。
    静かに頭を下げて「罪を償います」くらいのこと、言えないのですかね。あきれます。

    1. ですよね。ただ何年も自由を奪われるのが嫌なだけ、じゃないですかね。犯罪者たちはこれから絶対どこでも顔出せないことになって欲しいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published.