BTSはまだ宿舎住まい?:宿舎はソウル最高級アパート「ハンナムザヒル」は?

リクエストでBTSの宿舎(宿所)、だからまた自慢の不動産話になります(笑)

まずこの文は大体予想で書かれていることを理解してくださいね。

BTSの宿舎は、または宿舎だったところはソウル最高級アパート*に指折りのハンナムザ・ヒルです。一番狭い面積のものが20億ウォン、広い面積のものが75億ウォンぐらい。
ソウルの真ん中である龍山区漢南洞に位置してます。

グレー色がソウル、オレンジ色が龍山区(ヨンサング)です。ソウルの真ん中ですね。

外国でのスケジュールが特に多いBTSだから、普通のアイドルが放送社またはメイクショップに近い地役に住むことより空港などどこでも行きやすい地役を選んだのかと思われます。これは私の意見ですが。もちろん静かで豊かな町であることも理由だったでしょう。

*韓国ではマンションよりアパートが高級住居形態です。これは「普通の常識」レベルで、もちろん財閥は一戸建てに住み、高級マンション(韓国ではヴィラと呼びます)もあります。



今月10日にある新聞から「BTSの宿舎の賃貸契約が満了された」と報道されました。保証金の権利が解消されたことからです。賃貸契約を延長するならこの権利を期間だけ延ばすとか、金額を高めてまた権利をまた更新するから、元の権利が解消、っていうことは賃貸契約を終えたっていう解釈は正しいことです。
(不動産の用語をそのまま訳すと意味通じないから分かりやすく書いたらこんな感じ、です)

実はそのハンナムザヒルにBig Hitエンターが賃貸契約している家は二軒でした。
1)上で書いた賃貸契約が満了と予想される3階のもの(保証金権利設定期間:2017年12月1日∼2019年11月30日、2019年11月26日に権利解消が確認)
2)1のすぐ下の2階のもの*(保証金権利設定期間:2019年5月30日∼2021年5月30日)

*余談ですが家主がサムスン電子のIM(スマトフォン)部文社長のゴ・ドンジン氏です。

 

ですけど1の家は「BTSの宿舎」っていうのは間違いなかったですが、2の家はBTSの宿舎か、TXTの宿舎かは知られてません。ですけど普通アイドル宿舎の価格はアイドルの売上と一緒に高まるから、まだ新人であるTXTが超高級アパートのハンナムザヒルに住む可能性は低いです。

その以外にはBig Hitエンターが保証金出すアーティストがないので(他の可能性は…バンシヒョクプロデューサーの自宅?!)2の家もBTSの宿舎だと思われます。

じゃ、それではただBTSのメンバーらが2階に引っ越したことでしょうか?いいえ、それは違うと思います。



ハンナムザヒルは高級アパートで、複層で部屋が4個のものもありますがBig Hitが賃貸してるのは二軒とも断層で部屋が3個のものです。その中で一軒が契約満了されたら一軒だけでメンバー7人が住むには、昔の無名時代でもないし、そうしたくないはずでしょうね。

これがBTSの宿舎と同じ面積の家です。詳しい構造はバリエーションがあるので違う可能性はあります。

 

広くてテラスもありますが今の金のある7人が住むには気に入らないはずでしょう。

だから私の結論は「何人はまだ宿舎住み、何人は独立」です。事務所からは「プライバシーだから宿舎がまだ維持されてるかどうかは確認不可」としたので特にメンバーが言うまでにはオフィシャル情報はないことになりますので、これは私の予想です。
もっと詳しく予想すると、ジンは独立・RMとジミンは宿舎の可能性が高く、他の4人は独立の可能性も、この中の1人はまだ宿舎にいるかもしれないと思われます。その理由については明日続きますね。



2 Comments on “BTSはまだ宿舎住まい?:宿舎はソウル最高級アパート「ハンナムザヒル」は?”

  1. いつも楽しくみさせていただいています!
    BTS大好きなので詳しい情報嬉しいです。
    前からコメント欄がありましたか?
    これからも更新楽しみにしています。

    1. いらっしゃいませ(´∀`)
      コメント欄は初めてからありました。モバイルではずっと下にスクロールしないと目に入らないのでお目にかかれなかったかもね。読んでいただいてありがとうございます!

Leave a Reply

Your email address will not be published.