BTSはまだ宿舎住まい?:メンバーらの自宅の高級アパートを調べてみた

昨日の文BTSはまだ宿舎住まい?:宿舎はソウル最高級アパート「ハンナムザヒル」は?からの続きです。

昨日の内容を要約するとBig Hitエンターが借りている家は部屋3個の一軒しか残っていない+ジンは独立、RM・ジミンは宿舎住まいだと予想しましたよね。
そう予想した理由は「メンバーらが買いた家」にあります。

一々メンバーらが買いたと報道された家を見ながら説明しますね。

その前に「どうしてBTSメンバーがどの家を買いたと知ることができるか」について説明すると、普通始まりはうわさで、有名芸能人なら「芸能人OOがXXアパートを買いた」と話が流れることになりますね。元の所有者も仲介士も目が多いからですね。
韓国は不動産の取引は全部公開情報として誰も閲覧できることになっていて、特にアパートの場合は何月に何階のものが取引されたまでネットでサーチするだけで見れる形で公開されます。(階が価格に影響を与えるので階まで公開されます)

だからうわさがあったアパートの取引記録見て、うわさがあった月に取引された家のある階まで確認すればその階の登記簿を芸能人の本名があることが出るまで閲覧すればいいことですね。大団地アパートが多く選好される韓国だからやすいことです。少し気持ちは悪いけど不法なことはありません。うわさだけ聞くことができれば私のような一般人にもできることです。



まず最年長のジンから。
ジンは2018年3月、ソウル龍山区漢南洞「ハンナムザヒル」を買いました。
え?ハンナムザヒル?そう、昨日書いた宿舎と同じアパートでございます。ジンは独立、だと予想する理由がここにあります。すぐ隣に自分の家あるから、そこで寝てスケジュールには一緒に行くじゃないですかね。
宿舎と同じアパートですけど面積が小さいものです。下はジンが買った面積の動画です。

 

 

RM・ジミンは宿舎住まいだと予想したけど、わけは2人違います。
RMは一応家を仕入れの報道がありません。他の全員は知られたのにRMだけ知らせがなかったのは「まだ買ってない」という方が話になりますね。だから「まだ自宅がないRMは宿舎」と予想することです。

ジミンは仕入れしたアパートがあります。ですけど他の5人のメンバーとは異なり、再建築予定のものです。今は古くて若者が住むには色々不便なことが多いから、彼自身が住むためよりは今は投資のために買っておいたと思われます。だからジミンも(他に住むために借りてる家がなければ)まだ宿舎じゃないか、と予想されることです。
ジミンは昨年11月にソウル瑞草区盤浦洞の住公1団地アパートを買いました。1973年完工されたもので、再建築を進んでますがうまくいかなく、完成にはこれからも4年以上かかると思われます。ジミンは40億ウォンで買ったけど立地がすごく良くて、再建築が終わればもっと価値は高くなることに決まってます。

盤浦洞住公アパートの再建築についてのニュースです。内容は複雑だから(政府の許可などの話です)映る全景だけ感想してみなさいね。



じゃ、残りの4人(V、J-HOPE、ジョングク、SUGA)はそれぞれ今住まれるきれいな自宅を仕入れしたのです。
宿舎の部屋は3個で、RM・ジミンの2人が住んでるから部屋1個残りますね。

新人はケアー(または管理)のためにマネージャーが一緒に住むケースが多いですが、今のBTSはそんな年次ではないですね。だから残りの部屋にこの4人の1人が住んでるかも知らないですね。
ただ空けておいた可能性もあるから、
この4人は宿舎にいる可能性も、仕入れした自宅にいる可能性もあります。

 

Vは2019年7月、ソウル江南区三城洞の「アフェルバウム」を買いました。
アフェルバウムは小さい規模の団地で、プライベートなところが欲しかったみたいですね。




ジョングクとJ-HOPEは同じアパートの同じフロアです。仲いいな~
二人の家はソウル城東区に位置する「ソウル森トリマゼ」です。

漢江ビューがすごいアパートで、少女時代サニー、GIRLS’ DAYのユラ、Super Juniorのイトゥク(番組「知ってるお兄さん」などでJ-HOPEの両親と挨拶したとしましたね)など芸能人も多く住んでます。

ジョングクとJ-HOPEは違う面積の家を買ったから動画はその中間のものにしますね。笑

 

 

最後にSUGAです。2018年8月にソウル龍山区漢南洞のUNビレッジに位置する高級ヴィラを仕入れしました。
宿舎のハンナムザヒルと同じ洞だからSUGAもジンのように自宅にいる可能性が高いと思われます。
UNビレッジは1950年代韓国に来たUN軍のために作られた街で、そんな名前を持つことになりました。低いヴィラが多く、人が少なくてプライバシーを大事にする人が多く住みます。財閥はもちろん、芸能人も多く、超人気お笑い芸人のパク・ナレ、女優キム・テヒ、BIGBANGのテヤン(SUN)と女優ミン・ヒョリン夫婦などがUNビレッジにあるヴィラの住んでると知られてます。

SUGAが買ったヴィラは「漢南リバヒル」だとします。同じ面積のものかは分からないですけど(世帯が少ないヴィラだから情報が足りないです)上の動画で見物してみなさいね。


3 Comments on “BTSはまだ宿舎住まい?:メンバーらの自宅の高級アパートを調べてみた”

  1. 2回にわたって、詳しい記事をありがとうございます!!
    なるほど…勝手に「全員一緒に住んでるのかなあ」と思ってましたが、全くそんなことなかったんですね…!
    住む場所は違っても、練習や打ち合わせや撮影などで、ほとんど一緒に過ごしているんでしょうね。

    1. >住む場所は違っても、練習や打ち合わせや撮影などで、ほとんど一緒に過ごしているんでしょうね。
      :+韓国にいる時間があまりないので、メンバー個人の自宅にはあまり泊まる日はないでしょうね。家は違ってもいつも一緒にいるだろうと思います笑
      そう考えると今の価値よりは未来の価値の高い再建築対象を仕入れしたジミンくんが一番効率的な決定じゃないですかね。他のメンバーは「それでも僕だけの場所が持ちたがった」のかな、と想像します。

      1. そうか、最近は韓国にいることもほとんどありませんね。
        休みの日ができて、しかも韓国にいられる時くらい、一人きりの場所でゆっくりしたいと思うのが普通ですよね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.