Red Velvetウェンディ骨盤骨折など大けが…コンサートツアーに赤信号

クリスマスにこんなひどいことが…
Red VelvetのウェンディがSBS歌謡大典のリハーサルで舞台から転落して大けがする事故が起きました。報道によると顔を負傷、骨盤・手首を骨折したとしました。

SBS歌謡大典で初披露した新曲「PSYCHO」。これは事前録画されたもので、事故の前です。

 

これはチョンハの舞台ですけど、(事実かは確認できませんが)ウェンディが落ちたのがその階段の上だったとします。前に進めとサインがあって踏み出したのに階段がそこになかった、と…言われてます。暗くて見えなかったと…



ダンスが大事なアイドルだから骨盤の骨折は本当に心配ですね。
事務所の先輩であるSuper Juniorのキュヒョンが2007年に交通事故で骨盤の骨折をしたことがあります。それから何年間舞台で振り付けはできず、男性だから兵役で空いてる期間もありますが一曲フールで振り付けすることになるには何年もかかりました。Super Juniorは(今はメンバー減ったけど)10人組以上のグループだし、メインボーカルも3人だからキュヒョンなしでもグループの活動はどうにかやり続けられましたが…

レッドベルベットは5人組、ウェンディは一人しかないメインボーカル。
レッドベルベットは他のメンバーらも歌は上手いですけどね、顔で選ばれたと謳われるビジュアルメンバーのアイリーンとジョイもソロで歌出してるし、ですがやっぱり「メイン」だと名付けられているのには理由がありますね。
5人→4人に変わるのは振り付けの隊形も変化が多いはずだし、歌もウェンディなしでは困りますね。
11月にソウルで行ったコンサート「La Rouge」が来年1月からは日本での予定だったですけどどうなるかはまだ分かりませんね。

 

新曲「PSYCHO」のPV。
デビュー6年目ですけど今年「The ReVe Festival」というシリーズでアルバムを3枚も出せるほど、現在SMエンター唯一の女性グループとして色々プッシュされましたね。
先輩のf(x)を続いて最大事務所の実験的な音楽を具現するアイドル、K-POPの宝物です。



今度の事故をプデュシリーズの操作と一緒に「放送社がアイドルにむちゃぶりした結果」だとした記事もあります。
「他のアイドルもそのリフト(上に浮でいる部分)が怖い、などともう言ってたといううわさもあり、放送社が苦も無く働くために適当にした結果はどうしてアイドルが当たることになるでしょうか?
どうSMエンターとしても放送社の前では抗議もできない立場であることがもっと腹立たせます。

 

レドベルぐらいの年次ならもう一度チェックしてくださいと言えるのに…デビュー以来真面目じゃなかった時は一瞬もなかったウェンディちゃん。そんな彼女だから怖くても迷惑かけたくないからストップしてくださいと言わずにだた進んだことじゃないかと思ったら心が痛いです。どうにかウェンディが元気になれることを祈ります。


Leave a Reply

Your email address will not be published.