中国ファンがEXOのD.Oにプレゼント送ったことで「売国奴」非難され

チェンのでき婚発表にファンが怒る理由にはこれもあります。
発表が13日だったですね。前の日の12日はメンバーD.Oの誕生日、後の日の14日はメンバーカイの誕生日でした。誕生日週間を祝いもできなかったのですね。一週待つことさえできなかったのか、と怒ることも理解できますね。

で、12日はD.O、この何年間は俳優ド・ギョンスとして活躍中の誕生日でした。
今は飯炊き兵で特別待遇もらわなく真面目に兵役服務中の彼のために中国のファンがプレゼントを送ったことが、中国内で問題になったそうです。



ディオは高価のプレゼントはずっと断ってきたし、軍隊だから搬入できるものが限っていて中国EXO-L(ファンクラブ)は色々考えて慎重に選んだそうです。

 

ヴァセリン、栄養ドリンク、軟膏などを送ったそうですね。そして彼だけじゃなくて一緒に服務している戦友のために防寒グッズも一緒に送ったと。

 

下の部分の画像は中国でお正月に食べる料理の作り方について書かれてますね。ディオは飯炊き兵だから特食のメニューなども考えるはずだから役に立つでしょう。下手な韓国語ですけど一生懸命に書いたのが感じられます。かわいい…笑ファンの気持ちは伝わりますよね。



ですけど…これが知られたら「お前たち中国軍には何か送ったことあるか」「中国民が韓国軍に物資をおくるなんて売国奴」などのひどい非難を受けました。
これのせいでプレゼントを送ったファンたちが「うちには中国が第一。今度のプレゼントの価格の二倍に当たる物資を中国の慈善団体に送る」としました。

韓国と中国は友邦ではないから「軍に物資を送った」とする事実だけを考えると微妙ではありますけど、ニュースなどで報道されるほとすごく非難されたそうですけど、それはね…やっぱり個人の自由が認められない国だね、と感じさせる事件だと思われます。


2 Comments on “中国ファンがEXOのD.Oにプレゼント送ったことで「売国奴」非難され”

  1. ファンが好きなアイドルのためにプレゼントを贈る…。とてもかわいらしくて、素敵なことですよ。

    それを「売国奴」だなんて。ファンの純粋な気持ちをそんな風に言うなんて、恥を知ってほしいですね。
    とはいえ、突然「行方不明」になることがないように、中国のファンの方々も気を付けながらファン活動をしてほしいです。自分の命と健康が一番ですから。

    1. ドライに書くと「友邦じゃない軍隊へのプレゼント」…だから微妙であることは理解できますけどね。謝らなければならない状態だったらしいのでおっしゃった部分も心配になります。どんなに推しが好きでも自分の健康を大事にしなきゃいけないですね…涙

Leave a Reply

Your email address will not be published.