2019ソウル歌謡大賞:BTS・テヨン(少女時代)大賞受賞など

1月30日にソウル歌謡大賞が行われました。受賞式が溢れている(金になるからむやみに作られてるそうです)けど、ソウル歌謡大賞はもう29回目を迎えた長い歴史を持っている受賞式ですね。

2019年の受賞結果は以下の通りです。(1月~12月発表作対象)

-アルバム大賞:BTS
-音源大賞:テヨン(少女時代)
-本賞:BTS、テヨン(少女時代)、Super Junior、EXO、TWICE、Red Velvet、NU’EST、MONSTA X、MAMAMOO、チョンハ、ポールキム、NCT DREAM
-新人賞:TXT、ITZY、AB6IX
-ダンスパフォーマンス賞:ハ・ソンウン(元Wanna One)
-バラッド賞:キム・ジェファン(元Wanna One)
-R&B・ヒップホップ賞:ケイシー
-OST賞:テヨン(少女時代)
-バンド賞:DAYBREAK
-今年の発見:キム・ヒョンチョル
-審査委員特別賞:ソン・ガイン
-韓流特別賞:EXO
-人気賞:EXO
-QQmusic K-POPアーティスト賞:EXO



動画は公式ではアップロードされたことがなさそうで、個人があげたものです。

 

テヨンちゃん音源大賞おめでとう!2019年「四季」が大ヒット、OST(あなたという詩)も成功、誰でも納得できる結果ですね。今度は音楽番組で見られなかった「Spark」を披露!

 

5人(涙)…だけでも代替不可能な光を失うことはないMONSTA X!ひどい時期だけど乗り越えていきましょう!

 

4人…(涙涙)Red Velvetは新曲「PSYCHO」が上位でロングランしていて、来年も
受賞式で十分に会えるそうです。その時は5人で元気に舞台に立てるように!


個人的な2019名曲(笑)NCT DREAMの「BOOM」です。アルバム売り上げがそんなに多いとは私も知らなかったです。この受賞も当然の結果。

 

新人賞がITZYであるのも当然のことでしょう!なんと制服風の衣装で♡デビュー曲の「Dalla Dalla」を披露。ITZYの元気なイメージと振り付けはすごいですね。2020もよろしく!


3 Comments on “2019ソウル歌謡大賞:BTS・テヨン(少女時代)大賞受賞など”

  1. MONSTA Xはもちろん5人で寂しいですけど、曲とダンスがパワフルなおかげで5人でも迫力がありますね!役目を十分に果たしてくれたと思います。

    NCT DREAMは今が最高に良いので、どうか6人でNCT DREAMのままにしてほしいですね…。
    抜けたマークのファンたちからは批判されそうですけど…。

    1. モンエクの舞台見て「5人なんて…」と涙を拭いてから見直すと5人でも舞台力すごくて感動しました。今年入隊なんてこのグループ失うことはできませんん笑笑
      マークは本人にも卒業になってよかったじゃないですかね。NCT3クループ全部にいた時にはずっと瘦せていくばかりで、未成年なのにあの子は眠りはしているか???ともどかしく感じられた時が多かったからですね。何故かは説明できないですけどマークなしのNCT DREAMの方がグループのバランスがいい、とは私も思ってました。

      1. おっしゃる通りですね、まず悲しくて涙を流して、そのあと感動でまた泣いてしまいます笑

        マークは誰が見ても働きすぎでしたよね。たしかに、マークにとっても卒業で良かったですよね。
        マークなしの方がバランスがいいという気持ち、よく分かります。マークがいると、「マークと仲間たち」っていうイメージがどうしても強くなってしまいます。本当は6人とも才能にあふれている人たちですもんね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.