JTBC「アイドルルーム」が終了…GFRIEND・TWICE・Wanna One・SVTで振り返ってみる3年の歩み

JTBC「アイドルルーム」が終了になります。次のシーズンがあるかどうかは知られなかったです。ユーチューブでのアップロードどしなくなったのがずっと前のことで、金にならなかったのかどうだったかは分からないですけど急に決定された終了ではないだろうと予想されます。シーズン2は期待しない方がいいでしょうね。

2月11日が最後放送で、SECHSKIESが出演しますけどこのグループは1997年デビューのアイドル1世代だからあまりご存知の方ないはずですね。だから今日のGFRIENDヨジャチングの放送が最後の感じになりますね。

「アイドルルーム」は「週間アイドル」シーズン1が終わってから放送社となんか問題があったそうで、その制作スタッフたちとMCのデフコン・チョンヒョンドンが一緒にJTBCに引っ越して作り始めた番組です。

まず今日のヨジャチング出演分からどうぞ。
上に書いたように公式には動画が上がってこないので、動画は大体個人があげたものです。

こんなバカなゲームするのがアイドル番組の見事ですけどね。今度の「アイドルルーム」の終了を「アイドル事業が発展することとは反対にテレビでアイドルが立つ場所がいなくなっていくこと」と評価する意見もあります。



2018年5月12日、何もなく始めた1回。(笑) ゲストはワナワンでした。

スタジオはJTBCのニュースのものを真似しようとしたが制作費が足りなかったらしいですね。


これがJTBCのニューススタジオです。完全に違うんじゃない!笑笑



女性グループ出るとのHAVANAダンスチャレンジよくしてたでしょうね。TWICEも本気でHAVANA踊りましたね。
2018年11月6日TWICE出演分から。

 

不満を話すときに韓国語が一番ペラペラなディエイトくん笑笑笑
2019年9月17日SEVENTEEN出演分から。

こうして一つの番組が消えていきますね。MCのデフコンさん、チョンヒョンドンさんお疲れ様でした。


3 Comments on “JTBC「アイドルルーム」が終了…GFRIEND・TWICE・Wanna One・SVTで振り返ってみる3年の歩み”

  1. 週間アイドルにお2人が出ていた頃から好きでした!
    今の週間アイドルはあまり見ていませんが、お2人の頃よりも少し遠慮しているような感じがしますね。

    1. でしょうね。そうなのにアイドルルームが先に終了になるのは…放送っていう産業も難しいな…と思わせます。

      1. 本当に難しいですよね。アイドルたちの魅力を引き出すことができるのはこのお2人の方だと思うんですけどね…。

Leave a Reply

Your email address will not be published.