「アイドル学校」も操作確認・逮捕状が請求、IZ*ONEは活動再開になったが…

操作が確認されながら休止されたアイズワンの新曲発売が目の前の今…
結局「アイドル学校」まで制作スタッフに逮捕状が請求されました。

「Fiesta」のティーザーが公開されましたね。

 

「アイドル学校」もプデュと同じく投票の結果を操作したことです。制作スタッフの容疑は業務妨害。 プデュシリーズのアンジュニョンにはあった詐欺が容疑リストにないことから見ると、「アイドル学校」はスタッフが取った利益(アンジュニョンの場合は酒・女性などのいわゆる「接対」)はないみたいですね。



これでアイドル学校が輩出したグループ、fromis_9の活動も…どうなるか分からなくなりましたね。このグループはプロジェクト性だと公表してから番組を始めたプデュシリーズとは異なり、「契約期間」っていうことがありません。参加者も所属事務所のない子だけ集めたしね。標準契約を従ったはずだから、特に短く契約したことではないなら7年でしょうね。だから活動を続けられなくなったらメンバーたちは後が本当に困りますね。

この曲よかったですね。2018年の「LOVE BOMB」。

 

まだMnetからは特別な意見はなく、番組も視聴率低かったし操作話は昨年聞き飽きだし、今はコロナが問題だからあまり話題にはなってないです。アンジュニョンのように「プロデューサーが事務所たちから女性を接対してもらった」などの刺激的な内容もないしね。

一方プデュのアンジュニョンとキムヨンボムPDの裁判は進んでます。アン氏が「(参加研究生の事務所の関係者と)酒は飲んだが順位を請託されたことはない」としたとね。は?


Leave a Reply

Your email address will not be published.