元MONSTA Xウォノ、麻薬疑い「嫌疑無し」で捜査終了

  ∧_∧ Kポップコミュニティー
 (´∀`) 運営したいと思います
 (つ  つ 短い話はこっちで上げてるので
~_) _) 良ければ…terminal-k.com

————

元MONSTA Xウォノが麻薬の疑いは嫌疑無しで捜査が終わったとします。

2月には(捜査終了前)ディスパッチとインタビューもしました。記事が書かれたのは今日ですが。「過去の罪は僕の過ちです。麻薬は決してしなかったです」

 

スターシップの公式発表を要約すると、

「ソウル警察庁はMONSTA Xの前メンバー、ウォノへの麻薬の疑いへの捜査を終了し、嫌疑無しで終わらせました。
昨年10月からウォノが大麻を吸ったと疑われて、ソウル警察庁の捜査が進み、ウォノは全ての捜査に積極的に協力してきました。警察は5ヶ月間の捜査で何の嫌疑も発見できず、3月10日に内査終結しました。
事実とはかかわらず、我が社とウォノはファンの皆様に心配かけたことにもう一度謝罪します。支持してくださった国内・外のファンの皆様にも本当にありがとうございます。
我が社は捜査過程にウォノのために弁護人選任など全ての努力を払ってきました。これからもウォノが自分が望む道を歩けるように支援します。」

になります。韓国語原文はこっち



ふむ…スターシップはウォノと契約はキャンセルしてるけどね。

ウォノがモンエクを脱退することになった昨年の事件は、

1日目)3千万ウォン返さなかったと暴露:これは事実かは確認X
2日目)未成年の時、特殊窃盗で前科あり:これは記事で確認
→ここでMONSTA X脱退発表
3日目)大麻吸ってたと暴露
→これでスターシップが契約キャンセルを発表

この流れでしたね。



私見ではスターシップの発表、「これからもウォノが自分が望む道を歩けるように支援します。」を二様の解釈ができると思います。

1)契約はキャンセルしたとしても、今までスターシップのキャッシュカウとして働いてきたウォノを手軽く捨てられはしない。(実際にも支援したし)会社のイメージ管理のためのコメント→ファン、そして現・未来の所属芸能人に対しての。

2)契約キャンセルは麻薬暴露があってから。麻薬事犯を持つ事務所になるリスクは絶対X、だけど未成年の時の犯罪は時間が過ぎたら、固定ファンだけいればどうにかなる。だから麻薬は問題無しに結論が出た以上、ウォノを諦めない。

特にモンエクは国内より外国での収入が多いから、韓国での非難を甘受しながらもウォノを復帰させる可能性もあるとは思われます。
海外ファンならウォノの過去の罪がどのぐらいのものかあまり受け止められないですね。犯罪名が特殊窃盗としてもね…(「特殊」が付く意味は2日目の記事で

私も頭ではそんな犯罪者の復帰なんて社会正義のためにダメ、とは思いますけど、
心では完全体のモンエクはみたいですね。はあ…分かりません…


2 Comments on “元MONSTA Xウォノ、麻薬疑い「嫌疑無し」で捜査終了”

  1. 私も正直、世間さえ許してくれるならばモンエクの戻ってほしいです。
    「信用」が絶対の裁判官や警察と違って、アイドルに一番必要なのは「応援したい気持ち」だと思います。
    多くの人がその気持ちを持っているなら、たとえ過ちがあってもアイドルとして復帰してよいと思います。

    ただ、ウォノが今回嫌疑無しだったからといって、チョン・ダウンの言っていたことが嘘だということにはなりませんよね。チョン・ダウンの言っていたのは過去の使用歴の話ですから。
    今回の報道で、「チョン・ダウンは嘘つきだ」という極端な意見があったのが残念です。

    1. 警察が嫌疑無しだとしたからウォノと麻薬を繋がらないで、というのは正しい主張ですね。だがおっしゃった通りそれがチョン・ダウンが噓ついた根拠にはならないと思います。
      チョン・ダウンが言ったことは7年ぐらい前のことだから今には証拠探せないですね。
      チョン・ダウンが信用できない危険な人物であるとしてもそれは飛躍だと思います。韓国にはそんなニュアンスの報道はなさそうですけど…個人の意見ですかね?

      正直モンエクは韓国マーケット諦めても外国での売上で十分だから復帰させることが事業的にも理解できます。私も心ではウォノのいる完全体見たいし…
      …だったですけど…どうして人の目の多いところで酒飲んでたのですか…今日書いた記事読んでください…(涙)

Leave a Reply

Your email address will not be published.