NCTジェヒョンの手紙「ママはママの人生を生きて」

ニュースのない日々が続いてますね。何も書かなくてはいられないからみんなにシェアしたい「いい話」をしてみます。心配されるニュースばかりのこの頃ですので…😢

 

NCTのジェヒョンくんの話から。

ジェヒョンは19歳ごろ宿舎に入ることになり、実家を出たとします。その時にお母さんにこう手紙を書いたことがよく知られてます。

「僕は自分で生きられる。ママはママの人生を生きて。ママがやりたいことをやって」

ラジオで話した通りではこれでママを泣かせてしまったと笑

 

この以外にもママへの愛情を多く表現します。

久しぶりに実家に行って皿洗いしたと話しながらも
「幼い頃から皿洗いをよくしてた。仕事から帰ってきたママに褒められるのが好きで、その(ママの)嬉しがる顔が好きで」としたこともあるし。

前に「K-POPアイドル系の階級固定化」記事でジェヒョンをSMのソウル狎鴎亭の現代アパート3人組だと紹介したことありますが、ただ豊かな家庭だけじゃなく愛の溢れる家族の息子の顔をよく見せてあげますね。こんな話なら何度聞いても幸せになっちゃいますよ!

 
続き:シェアしたい「いい話」2番目:チャ・ウヌ「ママは『あなたのように見目好い子はいっぱいいる』と言ってた」


2 Comments on “NCTジェヒョンの手紙「ママはママの人生を生きて」”

  1. これは…泣けますね…。
    「ママはママの人生を生きて」
    もしかしたら「もっと子供のお世話をしたい!」というママは寂しい思いをするかもしれませんが、それでも子供がこうやって成長した姿を見せることは親として何より嬉しいでしょうね。

    コロナだけでなく、今韓国では前代未聞の性犯罪が大きなニュースになっていますね。その事件は日本のニュース番組でもトップで報道されましたし、日本のK-POP情報サイトでも「アイドルの○○が意見表明」などという記事がいくつも書かれています。
    そんな辛い時期だからこそ、アイドルという存在に癒してもらって、また頑張っていきたいですね。

    1. でしょうね。コロナだけでなくその犯罪もそうだし、いいニュースなんかない日々がずっと続いていて、こんなことでもいい話をしたいのです涙
      アイドルも活動あまりできないからアイドルのキラキラさを見ながら癒すこともよくできなくて悲しいですね😢

Leave a Reply

Your email address will not be published.