LOONAゴウォンのレシピが話題!コンビニで簡単に作られる「ゴウォン定食」

LOONAが先月にしたVliveでメンバーのゴウォンちゃんが紹介したレシピが「ゴウォン定食」と呼ばれながら話題になりました。

素材がコンビニでも買えるもので、コンビニのGS25が広告のためにゴウォンちゃんを招待して、オンラインファンミーティングをしました。ソロでファンミーティングって、成功したねゴウォンちゃん!
ファンミーティング動画リンク

今日はゴウォン定食とファンミーティングで新しく公開されたレシピを書いてみます。

 


 
1.ゴウォン定食
https://www.vlive.tv/video/192936
30分頃からゴウォン(金髪のピンク・黄色が混ぜられたてティシャツ着てる子)が作っていることを見られます。

素材
막창マッチャン
오뚜기 치즈볶이オットゥギ「チーズポッキ」

二つともコンビニでも、スーパーマーケットでも売ります。
막창マッチャンはホルモンの一種で、ここではレンジにチンして食べられるようになっている冷蔵食品を使います。
ブランドはどこのものでもいいですけど辛いもの(불막창火マッチャンって書かれているもの)に。

これが「チーズポッキ」

 

マッチャンはブランドはどこのものでもいいけど辛いもので。

 

1)マッチャンをレンジにチンします。
2)チーズポッキにお湯を入れて4分後に湯は捨てて、ソースを入れて混ぜます。
3)1と2をともに器に入れたら完成!

動画で見たいならユーチューブに多くあります。
https://youtu.be/2sCqxRpaMyM
https://youtu.be/jAbxSdqEHm8

マッチャンが安くないのでコスパで食べるレシピではないですけど「刺激的で美味しい」という評が多いでした。有名になったのは味に満足した人が多いのでしょう。

 



 

2.ゴツー定食
ファンミーティングで公開したレシピです。元のものがゴ「ウォン*」定食だからこれはゴ「ツー」定食で名付けられました(笑)
*韓国でOneの発音はワンよりウォンに近いです

GS25が行ったファンミーティングでのレシピだから素材は全部GS25のPBですけど、かまぼこバー以外は元に美味しいと有名なものです。私も好きなものです。(かまぼこバーは味が悪いよりは有名まではないの意味です)

素材
부산깡통시장의 인기있는 치즈어묵바釜山市場の人気あるチーズかまぼこバー
뭉게뭉계란ムンゲムンゲラン(訳すと「むくむくつぶせ卵」…?卵サラダです)
홍석천 매운치즈볶음면辛いチーズ焼き麵

小さい店じゃないと大体のGS25で全部買えると思います。PBだから他のコンビニにはありませんよ~

チーズかまぼこバー

 

ムンゲムンゲラン。子供にも人気あるようなやさしい食感・味です。

辛いチーズ焼き麵。レストランオーナーでも有名な芸能人ホン・ソクチョンがモデルです。

 

1)かまぼこバーはレンジにチンして食べやすいサイズで切ります。
2)辛いチーズ焼き麵はお湯を入れて3分後に湯は捨てて、ソースを入れて混ぜます。
3)ムンゲムンゲランはパッケージのまま手で弄ってつぶします。
4)2の麵に1と3を載せたら完成!

 

ゴウォンちゃんがファンミーティングで完成したゴツー定食(笑)コンビニでも作ることができるから渡韓する時にトライしてみなさいね。



Leave a Reply

Your email address will not be published.