Mnetのサバイバルでもない正体が分からない番組「Good Girl」。視聴率はなかなか上がらないですけど(やはり嫌っても見てしまうのがサバイバルですか…)完成度の高い舞台が少しずつ知られてます。
ロトゥキンでONFがファイナル発表後の所感を「(参加グループの)誰にでも(ロトゥキンでのような舞台は)見せる機会がないものだったので幸せでした。」としたんです。
「Good Girl」出演者はロトゥキン参加グループよりは人気がある方が多いけど、自分の舞台を見せる機会が多くはない人たちですね。立ちたいくらい舞台に立てるのはほんの少しのトップアイドルだけだから。
この少女時代ヒョヨン、KARDチョン・ジウ、エイリー3人のコラボ舞台はもう期待を集めてます。明日(25日)の放送で公開されます。
3人とも才能が溢れる人材たちだけど、ヒョヨンは自分の時代は過ごしていったので、チョン・ジウは国内では知名度が低いので、エイリーは事務所との契約紛争の後テレビ出演があまりできなくなったので誰にでもこの舞台は大事なものでしょう。
これはChris Brownの「Take You Down」をKARDチョン・ジウがカバーした舞台です。ケーブルテレビだからこんな大胆な振り付けも試すことができますね。
ファンたちが韓国公演を「来韓」と呼ぶほど外国での活動に集中しているKARD。コロナで出国できないからこんな機会もできますね…涙
そしてこのCLCチャン・イェウンちゃんのソロ舞台も大好評でした。ダンス上手で舞台力が高い(目力がすごいです)子だとは知ってたけど歌も一人で一曲ライブできるだったのか…
やはり大衆に自分の魅力を発見させるには、テレビ番組出演が最高ですね。こんなことを考えるといくらテレビが前の立地ではないとしても代替はできないなと思います。
イェウンちゃんが披露した「Barbie」はこの番組のオリジナル曲で、もう音源も公開されています。気持ちよくなるいい歌ですのでぜひ聞いてみなさいね。
CLCは色んなジャンルでいい歌多く発表したのに結果的には何も成功できず、正直他の事務所だったら解散させても理解できる状態ですね。CUBEがそうまで冷酷ではないので(ホン会長が離れた今からは分からないけど)グループは維持されてますけど。
イェウンもそうですけど才能のある子が多いのでCLCにもいい機会が与えてられたら、と思います。後輩のアイドゥルがデビュー曲から成功することを見たらどんな気持ちだったか悲しくなります。遅くても人に知られるようになって欲しいです。