デビュー9年目に爆発したいじめ…前メンバーのミナ「記憶が消えない」

複雑な物語になってます。
ミナはAOAの前メンバーで、2019年AOAの契約が終わった後に再契約をしなくグループと事務所を離れました。直後に他の事務所と契約して女優だけで活動してます。

AOAとして最後の活動は2018年発表曲「Bingle Bangle」。

 

最近コスメ関連詐欺にあって顔の皮膚が荒れたようです。それでスケジュールもできなくなって感情に沈む時間が多くなり、それに悪いDMが届いたことを見て感情が爆発してしまったのか、過去の話を暴露し続けてます。

 

順番でまとめると、

1)ミナのインスタ


・幼かった時から家の事情で金を稼ぐべきだった
・お父さんが亡くなった後楽屋で一度泣いたらオンニ(メンバー)が雰囲気悪くなるから泣かないでとして怖かった
・アイドルと女優は愛する職業で、AOA脱退もしたくなかったのに嫌う人(メンバー)のため諦めた
・少し前にそのメンバーのお父さんが亡くなって葬式に行った。彼女は泣きながら私に謝った。心が虚無だった




 

2)ミナのインスタ


・お父さんが末期がんだと知って、まもなく亡くなると知っていた。(1番で書いた)そのメンバーに叱られたくなかったから、そして女優活動もAOAアルバム活動もあったので迷惑かけたくなかった。もっとお父さんに会いに行けたかったのにその時は私が幼かったので(仕事をするのが)正しいと思ったし、𠮟られるのもいやだった。
・(私はそうお父さんを送ったのに)そのメンバーは(父親に病院の)特室を予約してあげて、スケジュールもキャンセルしてもらったと聞いた。(私がしたように)プロらしくしなさい。泣かないで。
・私たちの最後の時間(*AOA脱退が決まってからの送別会で予想)に
そのメンバーに「その時の言葉に傷ついた」としたら
メンバーは「私は私がそんな言葉するほど悪い女だとは思わないけど?」とした。
他のメンバーが「オンニ、そう言ったよ」と勇気出して言ってくれた。

 

 

3)ジミン*がインスタに「小説」
→今は消しました

*1,2番にはそのいじめたメンバーの名前はないけどミナが「オンニ」と呼称してること(AOAにミナより年上は2人だけ)+父親が亡くなったことから見ると明確にジミンです。

 



 

 

4)ユギョン(AOA初期に脱退したメンバー)のインスタ

正直言ってその時の私はみんなが同じく見えたです。
(英語)傍観者たちの目を忘れられない。

(英語)私の中の苦しみを殺したい。だけど私が愛する人たちのために諦めない。私は私が光を見られる日が来るまで大丈夫だと言う

昨日聞いた歌の歌詞のように、打ち勝たないと。

 

5)ミナのインスタ

私が語ったのは1000000000000の中の一つだけよ。多すぎて書くのはめんどくさい。どうして(小説って書いたインスタ)消した?小説だとしてみて。記憶がよく消されていいな。私も消してくれ。オンニは私の足首見ても罪責感持たないだろう。

 

 

 

6)ミナのインスタ


(多数の傷が残った手首の写真と共に)
・小説っていうには怖すぎる。ジミンオンニの記憶が消えない。私が願うのは私の前で過ちを認めて謝ったらそれでいいと思う。

 



 

+追加ーーー

7)夜のミナのインスタ(まとめて上げます)


・ジミンが睡眠剤飲んで寝ていると聞いたようです。
・「どうしてオンニのため私の周りの人が苦しむ?」
・「事務所(FNC)にも全部話した。ジミンのためと言ったのに聞いてくれなかった。21歳から内緒ですっと薬飲んできた。」
・「誰かのために苦しい方がいれば戦いなさい。堪えないで。私のように生きらないで」

ーーー

問題は過去のいじめもいじめですけどミナが書いてる文章に不安な状態であるのが現れていることです。(韓国語ができる方が読んでも理解ができないのが当然の、整理されてなく意識の流れ通りに書いた不安な文章です)
知られなかったけどミナはまた事務所を移籍したそうで、今はウリアクターズっていう俳優専門事務所の所属です。今の事務所は「ミナとは2ヶ月前に契約しただけで、AOAの活動期に何があったかは知らなかった。心理的な問題で薬を服用している状態で、事務所でも彼女に注意を払ってきた」と答えました。
インスタで続いてる暴露、そしてその文章に不安を感じらせるので心配する人が多いですが、それによっても「電話もしたし、彼女が一人で落ち着きたいとして、家の近くで(万が一のためにマネージャーが)待機している。身辺を確認しているので心配しないでください」としました。
+17時の記事では「知人たちと一緒に家にいる。落ち着いた。事務所からもずっと連絡している」としました。

AOAの事務所FNCはFTislandから精算についての雑音があったし、昨年デビューしたチェリーバレットはもう3人がちゃんとした挨拶もなく3人が脱退、AOAもチョアの脱退もスムーズじゃなかったし、いくらアイドルグループが仲がいいグループも悪いグループもあったとしても自殺を試した子を活動から休ませるなどの処置さえしなかったのは人間以下ですね。


Leave a Reply

Your email address will not be published.